2011年 02月 24日
温かい雨の一日だったから...
今日はストーブ一つで過ごせて灯油を節約できたECOなRokuromanです。

さて、今日は一日しとしとと春雨っぽい一日だったので冬の間なにもしてあげなかった畑(大根を植えてたのですが、今年はちっとも大きく育ってくれずフテクサレてたんですがf^^;)を掘り起こし湿った土に早く染み込むように石灰を撒きました♪
太っといミミズ君も顔を覗かせてくれて元気な土に育ってくれて一安心(Dash村っぽい感じ)。
そんなミミズ君を狙ってオレンジ色と黒色のコントラストがキレイな渡り鳥のジョウビタキが近くで覗き込んでる姿を見て癒しな夕暮れの畑いじり、春雨の夜のビールを今宵は楽しみます♪

今週末にはキタアカリとメークインを植えて夏のカレーシーズンに備えます!(今年は中庭でナンを焼けるようにするのが目標です!!!)
この夏、自家製タンドリーで焼くナンを食べにお出掛けくださいませませ♪
e0042806_18114741.jpg


雪じゃないですよ、石灰ですよ。おせっかいじゃないですよ。
[PR]

by hajimex-power | 2011-02-24 18:13 | 美味しいよっ♪


<< Be....      もういっちょ、新シリーズです! >>