2011年 03月 16日
昨夜の出来事
e0042806_1222310.jpg

いろいろ考えさせられているRokuromanです。

昨夜、夜通し窯入れをしている間NHKのAMラジオ深夜便を聴いていると震災の情報と情報の間にアナウンサーの方が「大変辛い時ですが、私たちがお送りする音楽で心を癒して頂けたら嬉しいです」と言って坂本龍一の曲を何曲か流していた。
「私たちの放送で出来る事は...」NHK ラジオ深夜便を普段聴いてられる方々に向けたストレートな姿。

震災が起って何日か過ぎ、ニュースを観ると心が痛み、いろんな情報が交錯し、何処を見て進んで行ったら良いのか分からなくなってしまいそうなここ何日だったけど、実際被災されてる方々はもっと苦しんでられると思うとクヨクヨしてられないって考え、メディアに溢れるいろんな人の励ましに心を打たれ、いろんな人の心ない言葉にガッカリし...

僕が今出来る事は、昨日と同じ様に土をこね、今日も昨日と同じ様に土をこね、明日も今日みたいに土をこねる事しか出来ない。それなら今日は昨日より一生懸命土をこね、明日は今日より一生懸命土をこねます。

大きな事は僕には出来ないけど、小さな事をしっかりみんなの為にも頑張ります!

早く温かくなりますように。
[PR]

by hajimex-power | 2011-03-16 12:10


<< 元気の出る器 展!      東北地方太平洋沖地震の被害にあ... >>