2011年 04月 28日
水野幸一 陶展 始まりました!!!
先日、搬入のためカッ飛ばしたらエンジン不調+アクセル踏み込んでも回転が上がらなくなってしまいヒヤりとしている(車屋さんからの請求書に怯える)Rokuromanです...

さて、そんな車の故障を乗り越え無事搬入も終えて「水野幸一 陶展 at 富本憲吉記念館」スタートしました!!!
今回は今まで封印してきた染付にも挑戦して、爽やかな作品たちをご覧頂けると思います!!!

実は僕の実家は代々染付や赤絵を施した器を作っている製陶所を営んでいるのですが、子供の頃から簡単な絵付けを手伝わされてきていて、学生の頃や自分で工房を始めた頃はなかなか絵付けから離れる事が出来なかったので、筆を持たない器作りを独立してからは心がけてきてたのですが、今回富本憲吉記念館で個展をさせて頂けるという事で、富本先生にちなんで筆を取る事にしました。
ずっと「形」にこだわってきてたので、その形に上手く「絵付け」を載せる事が出来るか不安だったけど、なんとかスッキリしてくれたと思います。(絵付け、癖になりそうです♪)

今回会期が長いという事で、後半戦も少しバリエーションを増やして、染付、赤絵の器も展示する予定です!
本当に富本憲吉記念館は落ち着いた素敵な空間ですので、是非何度でもお出掛け頂ければ幸いです。

ではでは、展示風景の一部をコッソリ♪

e0042806_1013431.jpg

e0042806_1022448.jpg

e0042806_1021411.jpg

e0042806_102386.jpg

e0042806_1015115.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-04-28 10:03 | way to Tomi-Ken!


<< 本日のトークセッション      ゾクゾク >>