2005年 11月 07日
久しぶりに...
長い四日間のクラフトフェアも終わって(のんびりし過ぎて現場復帰するのが難しいなぁ...)、昨日は久しぶりにグッスリ眠り今朝は天気もバリッと晴れ渡り気持ち良い月曜日ですねぇ♪(昨夜は警報出ちゃうくらいのスゴい雨でビックリだったけど...)

お客さんは少なくて商売的には最悪だったけど、久しぶりに良い刺激になる事も多いクラフトフェアだったよ。
と、言うのも、まだ始めたばかりの作家さんも多く一生懸命な姿を見れてこちらが元気貰っちゃったって感じ。僕もまだまだヒヨッコだけど、何年か前はもっと彼や彼女達の様にピュアにモノ作りをしてたんだなぁって反省。
技術過多になりすぎて「内にあるもの」が薄らいでしまった自分の作品を見て思わずゲンナリ...
守りに入ってる場合じゃない、グリグリ前に進まなきゃ!知らないうちに横っ腹に付いちゃった贅肉をもう一度削ぎ落とさなきゃ!最近ふやけてる自分にカツを入れ、土に向う事に集中しよう!

先週は土娘かおるちゃんの初個展や、このクラフトフェアで出逢ったフレッシュな作家さん達の作品を見て気持ち良い刺激てんこ盛りで今週は久しぶりに気合い入れてみようと心に誓う僕です!!!
失う事にビビってる場合じゃないもんね。前に進む為には時として厳しい選択も出るのかもしれない...

う〜ん、やっぱ「内なるモノ」が大切だなぁ。
[PR]

by hajimex-power | 2005-11-07 08:32 | 陶器 陶芸


<< 鍋、鍋、なべ♪      出かける前にもういっちょ! >>