2005年 12月 10日
そして1品目...
AZの「0品目」の方向も決まったのちに、1品目の会長プレゼンツ、題して「自然薯3種」の制作に取りかかった。

自然薯って料理するとグレー色になるので(注、グレー色になるって事は大地のミネラルをいっぱい含んでいるって事で、巷にあるウソ自然薯は畑で栽培した白い薯になっちゃってます。ここが大事なポイント!)、あまり地味な色目にしちゃうと目立たなくなっちゃうので逆に可愛く「山から降りてきちゃったよっ♪」な、感じで足付きの器にしてみました。(しかも三鷹って事でジブリに掛けて猫足♪)アイボリーと淡い茶色の練り込み(hajimegamaの持つスペシャルな技法です!)の器♪持ってられる方なら分ると思いますが、実は4つの足の一つだけ色が変えてあるんですよ〜(気付きましたか?)
そして会長がセレクトしたお酒は...地元中島酒造の「小左衛門」に桜リキュールを加えた「桜美人」というカクテル。(コレがけっこう強くてガールズには効いちゃうんじゃないかと...会長のしたたかな作戦でした。)
で、桜美人に合うカップと言えば、やっぱり白磁の器が良いんじゃないかという事で、毎度のペラペラ白磁カップを制作したのでした...

1品目、出だし好調!さて、2品目は僕ら春窯&hajimegamaの強力タッグに移っていくのだった...(これも田口トモロヲ風に...プロジェクトX、エックス、エックス、えっくす...フェードアウト...................... .... ... .. . . . . . . . )
[PR]

by hajimex-power | 2005-12-10 22:01 | Sang-Ping Bar


<< おまっとさんでした!      プチケン♪ >>