2005年 12月 20日
嬉しい出来事!
もう小十年の付き合いになる建築家を目指している後輩イワシマが今朝家にやって来た。
いつもの如く青白い顔をして眠そうに工房に入ってきた。
アイツはいつも我が家のトイレに入るのがお気に入りなので、今朝も「お、トイレマンやって来た!」と告げてみた。

しかし今日はなんだか様子がおかしい...話を聞くと...
「昨日、雪道で滑って事故ってしまって...」...う〜ん、朝から暗いなぁ...

しかし、本題はそれからだった。

「こーちゃん、ちょっとパソコン貸して」と、イワシマ。
「朝から変なの見るなよぉ〜」と、僕。
「実はさぁ、今日発表なんだよねぇ...」と、イワシマ。
「もしや?」と、僕。
「そのもしや。」と、イワシマ。
そう、今日は一級建築士の二次試験の合格発表の日だった...

イワシマがまだ建築事務所に入ったばかりの頃から、かれこれ何年かヤツを見てきたけど、毎年試験に落ちてガックリしてきたイワシマを励まし続けてきた。
「今年ダメだったら、もう諦めよう...」と、弱気なイワシマ。

さて、ググッて「一級建築士合格発表」を検索。
で、辿り着いたページからpdfファイルを落とす...なんだか僕も緊張...
みんながサイトに殺到してるのか、なかなか落ちてこない...う〜っ、もどかしい。

で、pdfを開くと...

イワシマの文字が...

...

...

...

なんと、一番上の隅っこに『ある!』じゃないですか!!!

「オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!」

思わずヤツは飛び上がった!

う〜ん、なんだかジ〜んと来ちゃったなぁ...
おめでとう!イワシマ!!!おめぇ〜はスゲぇ〜ぞぉ!!!
今日は「成し遂げる」な姿をこんな近くで見る事が出来て感動な日になっちゃった!

なんだか、元気もらっちゃったから僕もガツンと頑張ってみたくなった。
青春って良いなぁ。
[PR]

by hajimex-power | 2005-12-20 12:15


<< 鍋日和になってきましたよぉ〜♪      U.P.M.!!! yo.yo!!! >>