2006年 05月 17日
すけすけ展atスミレアオイハウス!!!激走中央道編...
今週も雨に降られ乾燥がちっとも進まずヤキモキしているRokuromanです。

さてさて、昨日の続きですが...


そっと窯の扉を開けてキンキン言ってる窯の中の台車をひっぱり出すとワガママおむすび頭プロダクトデザイナー山ちゃんのリクエストの為の器たちがもわぁ〜んと顔を見せた。
山ちゃんが押し寿司なんか作りたいって言うもんだから普段は作らない(カッコいい)渋いメタリックな感じの釉薬を使った板皿を手に取る。
「ふむふむ、にゃかにゃか良いじゃぁ〜ん♪」とニンマリ手に取っていると皿の熱が二枚重ねの軍手をやや焦がし始めたので思わず熱くて落としそうになる...間一髪。
で、ポンポンとスポンジで付けた粉引きの取り皿もどどどぉ〜と重ねて引っ張りだし、青い粉引きのひずみ鉢、平鉢、小鉢etc...をテンポ良く(軍手が火を出す前に?)窯出し完了。
高台部分を磨きマシン1号にズズズぅ〜っと掛けてガチャンガチャンと段ボールに詰め込み車に詰め込んで早朝から一汗(っていうかダラダラ汗)をさっとシャワーで流し着の身着のまま土岐南インターにETCゲートを自慢げにピコォ〜んとくぐって一路東で向かうのであった...

明日へ続く...
[PR]

by hajimex-power | 2006-05-17 14:07


<< すけすけ展atスミレアオイハウ...      すけすけ展atスミレアオイハウ... >>