2006年 06月 26日
期間限定カテゴリースタートです!
昨日の大雨で裏の川の蛍が流されていないか心配なRokuromanです...

さて、今日から新カテゴリー、『「みんなと」器展』、スタートしま〜す!!!

これは前にちょっと話をしましたが、この8月21日から始まるスパイラルマーケットでの僕の個展で皆様にお願いさせて頂いた「私の料理withこーちゃんの器」をテーマに画像とそのお料理のレシピをカードににてスパイラルの壁面にドパァ〜っと貼っちゃおうっていう大胆企画なんです!

もう一度「みんなと」器展についてお話しようと思います。

みんなと器展の一番大切なテーマは「使って頂いている皆様が主役」です!

そしてこれから使って頂く(頂ける)皆様にRokuroman's 茶碗ワールドへの誘いになればと思います。
でも、誘いって言っても押しつけではなく「私、こんな使い方好きぃ〜」とか、「私はこんな感じで遊んでみようかなぁ〜」とか、片意地張らずas you likeな感じでhajimegamaの器達と触れ合って頂きたいんです。
普段、「薄い」とか「シンプル」とか「洗練された」とか...(っていっても本人はそういう言葉を聞くとクスグッタイのですが...)言われがちですが、本当はそうじゃなくて使ってみた時に「なんか美味しそ〜っ!」になってくれる方がRokuroman冥利に尽きるのです。
最近陶芸とか、デザインとか、モノ作りをカテゴライズしてしまう言葉にちょっぴり過敏だったけど、やっぱり僕はas you likeのお手伝いが出来る事の方が嬉しいんだなって思ってます。

で、早速おむすび頭(great)プロダクトデザイナーこと山ちゃんより画像とレシピを頂きましたので一部ご紹介させて頂きま〜す♪(全部お見せしちゃうと後の楽しみが無くなっちゃうもんねっ!)

*鶏の唐揚げ・シメジの甘酢あんかけ
シメジ、醤油、酢、みりん、砂糖、塩、水溶き片栗粉で
甘酢あんを作ります。お皿に水菜、鶏の唐揚げを盛り付
けて甘酢あんをかければ出来上がり。から揚げもさっぱり
食べれます。

e0042806_19563925.jpg


流石山ちゃん、まとめ方抜群です!

山ちゃんの例を参考にお願いさせて頂いている皆様宜しくお願い致しますm(__)m

追伸、参加者随時募集中で〜す!我こそはhajimegama使いな皆様のご参加お待ちしております!
[PR]

by hajimex-power | 2006-06-26 19:59 | 「みんなと」器、展


<< 「みんなと」器展特別記念、Ha...      fuck the free w... >>