2007年 01月 12日
茶碗屋だらけの新年会♪
岐阜の寒さにCPUを冷やすファンも回らない冷たいPower BookのキーボードをティコティコしているRokuromanです♪

さて、昨日は陶器番長ことブッカ大先生の先制攻撃、そして選手宣誓の元、僕らの隠れ家「和」さんにて急遽「茶碗屋新年会」を開催しました。
番長から熱い新年会ラブコールを頂いていたのですが、工房の二階にあるコタツちゃんが僕を解放してくれなかったので身動きが取れませんでした...番長スンマセンm(__)m
で、集まった番長、AZ、Sっ君、そして僕の4人の東濃セラミックボーイズは恥ずかしくなるなるほどお互いを褒め合い、そして元気の交換会を夜な夜な続けていった訳で...
でもでも、エロイ話なんてこれっぽっちも出ず、真面目かつ大胆にこれからの美濃の陶器について語り合ってしまったのであった...それにしてもあんなに熱く陶器の事を話したのは久しぶりだったなぁ...
同じ業界で僕以外はみんなある意味ライバル関係なのに素っ裸になって話が出来た事が嬉しかったなぁ♪
現場(産地)の抱える問題やら日本の今の経済状態やらネガティブな事ばかりがレゴブロックのように積み重なっているけど、クヨクヨしていたってしょうがないのさっ!!!
 で、今朝仕事を始める前に封を開けてなかったliving designをペラペラとめくっていたら輪島の漆マンとかいろんな人の対談記事が載ってて同じような事が書いてあった...

今年は「ロクロ、マワス、カタチ、ツクル」が、一番のテーマだなぁって思った今日のRokuromanなのであった...
e0042806_23564374.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2007-01-12 23:57


<< こんなん作ろう探検隊!      遅ればせながら、「新年あけまし... >>