2005年 08月 17日
お盆明けなので...
さぁ、お盆も終わって8月後半戦に突入です!今朝はなんとなく頑張っちゃおうかなぁって感じで朝からシャワーを浴び、お気に入りのrushのsowpでサッパリして熊本の親友が送ってくれた牛乳とコンビーフ、トマトをショーケン並みに口に放り込み、とりあえず午前中のためのカロリーはバッチリ摂取!体に染み渡って行くこの感じが気持ち良い。(トマトは僕の畑で採れちゃったんだぁ〜♪、う、う、うまい!)

昨日、良き物作りの先輩でもあり、多方向においてアニキ的な存在であるMr. Kobaが工房にやって来て面白い話がたくさん出来た。彼は多方向において活発&連発(?)しているから話題には事欠かないんだけど、もう何年かのお付き合いになるが彼と話をすると夢が持てる。30代になっていろんな意味で現実が駆け足で近付いてきていて夢見る事なんて忘れがちになってしまうけど、厄年を過ぎても最近over 16cmを記録したMr.Kobaは僕に夢を見る事を思い出させてくれる。

物作りの立場から今世の中にあるプロダクト、クラフト、デザイン物って「どうよっ?」って感じさせられる事が多い。世の中にデザイナーが(良いも悪いも)増え過ぎ、情報が溢れ、売り場は混乱し、end userは迷う...
昔から作り手の中で話をしてきた事だけど、「デザインって何よ?」という問いに、あれこれ意味を(時として言い訳?)をジャパネットのデジカメセットみたいに取って付け、その場をしのいでるんじゃないかって...

で、「作る現場からdesigningからproductionまでちゃんと考えて、”実のある”productsを提供しちゃえば良いじゃん♪」っていう至ってsimpleな答えが出た。
僕自身の制作としては今まで通り一つずつ丁寧に作って行こうと思う。しかし、ここで前記の”夢”がキーワードとなる。
夢は見てるだけじゃつまんないもんね。って事でデザインについても少しずつ挑戦して行こうと、風呂上がり〜仁王立ち〜drink コーヒー牛乳!な感じで決意表明です!
どういう形で世の中に僕(ら)の ”モノ”が出て来るか乞うご期待!(石の上にも3年、頑張りまぁ〜す!)
詳細についてはおいおいここでお知らせしますね!キーワードは「Campo Design」

comming soon!!!

追伸、Mr.Kobaどうぞよろしくです。&ミスターNo.125番君にも期待してるぞっ!
e0042806_8181013.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2005-08-17 08:18 | デザイン


<< 博多は良かとこ♪      Oh! Bon! de san... >>