2007年 09月 03日
でっかいどぉ〜、北海道ぉ〜!
今朝飛行機に乗る前に市場で食べたデッカいほっけ定食の旨味がまだ口に残ってるような気がするrokuromanです。

さてさて、札幌から今日戻ってきました!
モノゴコロついてから初めての北海道だったのでなんだか海外に行く様なワクワクで札幌での三日間を楽しんできました♪
先ずは北海道で初の展開って事でどんな反応があるのか想像もつかず手探りな感じだったけど、お声を掛けさせて頂いたお客様にはいろいろ意見を聞かせて頂けたので勉強になりました!
(勝手に北海道は寒いから磁器より土物の方が良いのかなぁって思ってたんだけど、比較的磁器の器にも興味を持って頂きよかったです。行ってみなきゃ分かんないなぁ...)
で、売り場で頑張って下さったサラサラヘアーとクリッとした瞳が素敵な売り場の中村さんのおかげで充実した展開が出来たと思います♪一つ一つの環境作りがやっぱり一番大切なんだなぁって再度思う今回の札幌遠征でした。
で、で、それにしても北海道は「ウマい!旨い!美味い!!!」
素材の生かし方がシンプルなんだけど、何とも言えない感じで何食べても美味しかったなぁ...長渕じゃないけど、人は北を目指してしまうのでしょうか???
幼なじみの通称「やっちゃん」が札幌で「モスコミュール」っていう綺麗な夜景の見えるBarをやっていて、何年かブリの再会を楽しんできたんだけど、やっちゃんと盛り上がり過ぎて呑み過ぎたので二日目の三越さんでのお料理がさっぱり系の料理ばかりになっちゃったのが...それはともかく、札幌に行った時はモスコミュールに行ってみて下さいね!)

岐阜のまだまだ続いてる蒸し暑さにグッタリですが、明日から気合い入れて福岡用の作品作りに頑張ります!
[PR]

by hajimex-power | 2007-09-03 22:04 | 美味しいよっ♪


<< 秋味大会!      どどぉ〜んとご紹介で〜す。 >>