2005年 08月 30日
メニューその①
悩んだり、へこんだり、正直元気の無かった8月だったけどSang-Ping Barで皆様から元気を貰って、やる気が沸々と湧いて来た感じです!ありがとうございました!
工房に籠って陶器だけ作ってると自分の中の物差しの目盛が増えたり減ったり分かんなくなっちゃうけど、こうやっていろんな方々と美味しい物を食べ、呑み、語らうというのは大切な事だし嬉しい事だなぁって再確認の今回のSang-Ping Barでした...

ということで、今回のSang-Ping Barの一品目紹介しま〜す!

「飛騨牛の味噌漬け、炭火焼き for Tuborg beer」です。

Tuborg Beerはお馴染みの、かの魯山人も絶賛したデンマークのビールで、ヨーロッパのビールに有りがちなクセも少なく大変呑みやすいビールです。
e0042806_1447511.jpg

これに今回合わせてみたのが、飛騨牛の味噌漬け、炭火焼き♪
各地方にあるご当地beefに比べ霜の降り方は甲乙付け難いのだけど、意外とサッパリしていて風味も良いんです♪それを長野の田舎味噌+みりん、酒、砂糖を少量加え牛肉を2〜3時間漬け、それをさっと炭火で炙り、青柚子をちょっぴり香りのアクセントに乗せれば出来上がり♪今回はちょっと深めの器で柚子の香りが籠るような感じにしてみました。
e0042806_1456162.jpg


品良く西京味噌でも美味しいでしょうね♪
簡単なので皆様もお試し下さい!
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-30 14:58 | Sang-Ping Bar


<< 夏よさらば、とか言いたくないよねぇ      ありがとうございました! >>