2005年 08月 31日
夏よさらば、とか言いたくないよねぇ
昨夜はググッと涼しくて久しぶりにクーラーも入れず窓を全開にして寝たんだけど、今朝は寒さで目が覚めてしまった。”寒さ”を感じるってもうすっかり秋だなぁと感慨深げに僕の為だけに作った内緒の(しかもかなりカッコいい!)coffee cupで久しぶりに温かいコーヒーを朝からいれてみた♪「うんうん、この感じぃ〜」なぁ〜んて。

あちこちで「夏の終わり」を八十日目(やっとかめ=東海地方で多く使われる方言、しばらくぶりの意味。宮地佑紀生の言葉に多く見られる)にあった友達に「元気だったぁ〜?」って聞くようにオキマリな言葉を聞くけど、夏が終わるから秋が来るのさっ!夏が終わる事を恐れるべからず。

陶器番長がブログにてcreativityに必要な「やる気エンジン」には ”なぐさめオイル”や ”勢いガソリン”が必要ってお話されてたけど、そうだよなぁ〜と感心しつつ今朝一つ思った事があった。それは、”頑張れAir " も必要だなぁって。
涼しくなって酸素密度の高くなり燃焼効率も上がるから、ブンブン「やる気エンジン」をぶん回さなきゃねっ!(蛇足だけど、もう14年も乗ってる我が愛車HONDA スーパーカブ Deluxは今でもこの季節の変わり目にキャブセッティングをし直して、そこらの小僧に負けないくらい全開!宗一郎さん、日本の偉大な宝物をありがとう!)

よし、アイドリングもバッチリ粘土コネコネしよ〜っと♪
e0042806_10405935.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2005-08-31 10:35


<< confirming...      メニューその① >>