2005年 10月 18日 ( 1 )

2005年 10月 18日
美味しい方程式♪
今日から今年のTシャツシーズン卒業です!(う〜ん、残念!)
あと半月もしたらストーブの季節がやって来ますよ〜!

「寒さ」を感じ始める今日この頃、でもHajimegamaは怯みませんよぉ〜!
寒さだって美味しさの隠し味なんです♪
晩秋〜冬将軍対策として僕のスペシャルチームが動き始めました!(って言っても、オフクロの京子だけど...f^^;)
Hajimegama special team(H.S.T)の頼れるリーダー京子はせっせと僕が大切に育てたサツマイモを引っこ抜き、モリモリと畝を作り、ビリビリと袋を破いて、種を蒔ちゃった...サツマイモ、まだ育ちきってないのにぃ〜〜〜〜。京子曰く、「あんた、ちゃんと肥やしをたくさん入れてないから、こんな小さなサツマイモばかりやん!もうこれ以上大きくならないよ。なので全部抜いておいたからねっ...」...言葉を無くす僕。

自然は時を待ってなんかくれない。まさに nick of time!!!

そうして種の蒔かれた畝から小さな芽が出始めました。
e0042806_9445344.jpg

その芽は、「春菊!」。

春菊means...寒い日には鍋!
って事で、緊急告知!
寒い盛りの2月のSang-Ping Barはうちの囲炉裏を囲んで採れたて春菊を楽しむ、題して「H.S.T. presents, 春菊NIGHT!」を開催いたしま〜す!
3種類の鍋を囲んでみんなで温まりませんか〜?
先行予約、お待ちしております!
e0042806_952767.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2005-10-18 09:53 | 美味しいよっ♪