カテゴリ:未分類( 163 )

2011年 08月 23日
水野幸一陶展at銀座松屋、最終日!
e0042806_14575031.jpg


東京で沢山美味しいお寿司を食べちゃって、かなりウエストがパンパンな、本日お昼抜きのRokurimanです。
さて、いよいよ本日銀座松屋さんでの個展も最終日になりました。
会期中お出かけ頂きました皆様ありがとうございましたっm(_ _)m
今日は最終5時まで個展会場におりますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませませ♪


from iPhone
[PR]

by hajimex-power | 2011-08-23 14:57
2011年 08月 18日
水野幸一陶展、始まりました!
e0042806_1437385.jpg

お盆が過ぎても暑さ厳しいですが皆さん如何お過ごしでしょうか?都会の暑さにヒリヒリしているRokuromanです。
さて、昨日より無事始まりました銀座松屋での個展ですが、おかげさまで新しい作品にも皆さんグイグイ反応して下さり手応えを感じております!どうぞお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませませ♪
[PR]

by hajimex-power | 2011-08-18 14:37
2011年 04月 12日
made in Germany その2
どったんばったん土を練りまくっているRokuromanです。しゃっくりが止まりません...

さて、またしてもドイツから働き者が被災地にやって来ます!

ウニモグこと、Universal-Motor- Gerät(多目的動力装置!)

いろんなアタッチメントを装着して活躍してくれる事でしょう!(僕もウニモグみたいな頑張り屋さんになりたいですf^^;)

ウニモグ!!!応援しています!!!
e0042806_1719731.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-04-12 19:42
2011年 04月 11日
made in Germany
陽も暮れて、花冷え(花粉症で?)で、鼻水がタラタラなRokuromanです!

ドイツからスゴイの来ました!
e0042806_18553292.jpg


コイツがガッツリ原子炉を冷やしてくれます!
応援しています!!!
[PR]

by hajimex-power | 2011-04-11 18:56
2011年 04月 10日
spring has come!!!
最近すっかりお菓子作りにドップリハマってるRokuromanです。

今年の日本は試練の時ですが、南の彼方より今年もツバメさん達が帰ってきてくれました♪
何千キロも頑張って飛んで来てくれたから、今年もツバメさんの営みを応援したいと思います!

トミケンまであとちょっとになってきて、踏ん張り時ですがガッツリ白磁と戦っておりますので、どうぞお楽しみに!(そろそろ進行状況をUPし始めますねっ!)

ではでは、桜もあとちょっとで散ってしまいそうですが、こういう時だからこそ2011年の春をお楽しみ下さい!!!
e0042806_206968.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-04-10 20:06
2011年 03月 16日
昨夜の出来事
e0042806_1222310.jpg

いろいろ考えさせられているRokuromanです。

昨夜、夜通し窯入れをしている間NHKのAMラジオ深夜便を聴いていると震災の情報と情報の間にアナウンサーの方が「大変辛い時ですが、私たちがお送りする音楽で心を癒して頂けたら嬉しいです」と言って坂本龍一の曲を何曲か流していた。
「私たちの放送で出来る事は...」NHK ラジオ深夜便を普段聴いてられる方々に向けたストレートな姿。

震災が起って何日か過ぎ、ニュースを観ると心が痛み、いろんな情報が交錯し、何処を見て進んで行ったら良いのか分からなくなってしまいそうなここ何日だったけど、実際被災されてる方々はもっと苦しんでられると思うとクヨクヨしてられないって考え、メディアに溢れるいろんな人の励ましに心を打たれ、いろんな人の心ない言葉にガッカリし...

僕が今出来る事は、昨日と同じ様に土をこね、今日も昨日と同じ様に土をこね、明日も今日みたいに土をこねる事しか出来ない。それなら今日は昨日より一生懸命土をこね、明日は今日より一生懸命土をこねます。

大きな事は僕には出来ないけど、小さな事をしっかりみんなの為にも頑張ります!

早く温かくなりますように。
[PR]

by hajimex-power | 2011-03-16 12:10
2011年 03月 13日
東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ
3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by hajimex-power | 2011-03-13 08:47
2011年 03月 02日
畑のすみっこで春を叫ぶ
3月に入って、ちょっぴり気持ちが軽くなったRokuromanです。皆さん如何お過ごしですか?

知らない内にオっサン化してきてるのか、フィジカルにもメンタルにもちょっぴり勢いが無くなってきてる事を見て見ぬふりをしてきたんだけど、どうやらここいらでもう一っちょ「NOS=ニトロ スイッチ」を押さなきゃいけない時が来たような気がしてきた。
*NOSについては「よろしくメカドック」のセリカXX編を参照してください。

あれやこれやと、思う所多々あるけど唯一皆に平等なのは時間は同じく過ぎるし、季節は巡る...

そんなNOSのスイッチを押す前に今朝も畑に立ち寄ってみたら力強く蕗の薹が顔を出してくれてました。(この前摘んで食べちゃったのに、「負けるもんか!」って感じで♪)

e0042806_11235024.jpg


そして振り返ると水仙も多かった雪に葉もやられながら、でも元気に小さな花を咲かせて...う〜ん、俺はまだまだ小さいなぁっと苦笑...

さてと、今日は午後から大鉢50個轢きまくります!!!
e0042806_11211842.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-03-02 11:24
2011年 02月 18日
今日はポカポカ♪
今日はヒートテックを卒業しているRokuromanです。

昨夜は激しい雨だったのが朝になって久しぶりに南からの風を感じちょっぴり小春日和な一日でしたねっ。さっき近所で家具作ってるユースケ君の工房に行ったらオオイヌノフグリがひょっこり顔を出してました!春近し!

先日いつも関東で個展をすると出掛けてくださる若人カップルがこちらまで来てくれました。文学部の大学院をこの春卒業するキタガワっちの彼女の卒論の興味深い話を聞かせてもらえて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪日本の文化って奥が深いなぁ。

梅が咲いて桜のつぼみも色づき始めたら春はすぐそこ♪ 
3月末から個展やイベントがどどどぉ〜んと始まります!13年目のHajimegama、乞うご期待です!

(今日の我が工房は久しぶりに16℃になってくれました♪)
e0042806_1732571.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-02-18 17:33
2011年 02月 15日
雨は夜更け過ぎに〜♪
ヒートテックが大活躍な、モモヒキ一年生のRokuromanです。

昨日の土岐は、しとしと降っていた雨がミゾレに変わって、あっという間に今年一番の降雪になりました!良い歳こいて雪が積もるとウキウキしちゃいます♪

そんなこんなで無意味にブリザックの効果を試すべく山道に分け入り、上り坂で登れなくなってしまい、結局チェーンを巻いて降りてくるという悲しい雪遊びになってしまいましたf^^;

そんなこんなこんなそんなで、今日は一面真っ白でキラキラ輝いてる中でモリモリ土を練っています!

そんなこんな、あんなこんなで、ここ2〜3日は雪だるまも皆さまのお越しをお待ちしております!

と、まだ具体的には言えないのですが、秋頃にはうちのギャラリーもドドォ〜んとリニューアルしますので乞うご期待!!!(ゴールデンウィーク前までギャラリーの作品の入れ替えのため、こっそり在庫整理のためのセールをしていますので、ぜひ「こっそり」お越し下さいませ)

e0042806_12294795.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2011-02-15 12:30