カテゴリ:未分類( 163 )

2008年 08月 07日
夏になってしまいました…
e0042806_14363110.jpg






もの凄くご無沙汰しております、夏バテとの戦いでお腹の調子がイマイチ
なRokuromanです。

春に続いたイベント後すっかり引き籠りになっていましたが、やっとこさ
現場復帰出来ました。

そして今日から19日まで京都にあるSophoraさんにて8EFTS
が始まりました!!!
福岡三越さんの時にも増してパワーアップした8EFTSの素敵な道具
たちに出会いにSophoraさんへお出掛け下さい!!!
http://www.sophora.jp/
[PR]

by hajimex-power | 2008-08-07 14:36
2008年 06月 14日
アタフタバンバンツアー
怒涛の日本横断ツアーも終盤を迎え、意気消沈寸前のRokuromanです。大変ご無沙汰しております。

恵比寿三越さん、福岡三越さん、京都のソフォラさん、松本クラフトへお越し頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

三月末の大丸さんから今週末の伊勢丹相模原店さんでのイベントまで休む事なくアタフタバンバンで突き進み、すっかり燃え尽き状態ですが、明日のHajimegama展では初の試みになります「工房」としての発表を開催させて頂いております。弟子達がぶきっちょながら一生懸命作ってきた器にお料理を盛り付けてお楽しみ頂けるイベントを明日まで伊勢丹相模原店にて開催しておりますので是非お立ち寄り下さいませ♪
お待ちしておりま~すm(__)m
[PR]

by hajimex-power | 2008-06-14 22:04
2008年 04月 30日
Rokuroman in Kyoto!!!

京都で湯葉にトロトロのRokuromanです。皆様春を楽しんでられますか?先週のフラスコさんでの展示会へ沢山の方々にお越し頂きありがとうございました♪

で、早速ですが明日から始まる京都はソフォラさんでの個展のご案内どぇ~す(^O^)/
新作テンコ盛り&白い器のワンダーランドへ是非ぜひお出かけ下さいませ♪♪♪ちなみに12日に新たに白磁シリーズ登場です!!!乞うご期待!!!
(会期延長しました!27日までですよぉ〜♪)
e0042806_9202862.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2008-04-30 20:38
2008年 04月 21日
photo by みっち〜!
東京の週末の寒さに(その割にTシャツ一枚でしたが...)鼻水注意報発令中のRokuromanです。

さて、週末は寒い中たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!
山菜たっぷり大会はご堪能頂けましたでしょうか?

早速、ダイナマイトグラマラス女将こと「みっちー」がブログにその時の様子を素敵な画像と一緒に紹介してくれてますので是非ご覧下さい!!!

http://michiphoto.exblog.jp/7892346/

フラスコさんでの展示もあと2日、皆様のお越しをお待ちしておりまぁ〜す♪


e0042806_2045160.jpg
photo by みっちー
[PR]

by hajimex-power | 2008-04-21 20:05
2008年 04月 19日
スペシャル情報!!!
早朝スペシャル情報です!!!

今日の神楽坂フラスコさんでのパーティーは、岐阜のお宝春の山菜テンコ盛りです!!!

食べに来ないと後悔するよー!!!
[PR]

by hajimex-power | 2008-04-19 07:25
2008年 04月 18日
フラスコ始まるよー♪
e0042806_11543411.jpg

↑今朝の恵那山トンネルの図(前回と違うよー(^O^)/)
土岐の山々の新緑に心癒されてるRokuromanです♪

さて、いよいよ今日から6日間限定イベント「From the street corner」が神楽坂はフラスコさんにて始まります!!!
先々週の大丸さんでの個展とは全く違う、新作ばかりをガッツリ持ち込みガラス屋かっちゃんと展開します!!!
明日は久しぶりにSang ping bar 的な美味しいお料理も美味しい器と一緒にお楽しみ頂けます!!!!!
是非ぜひイカレた器チームに会いにお越し下さいm(__)m
お待ちしておりま~す☆
[PR]

by hajimex-power | 2008-04-18 11:54
2008年 04月 08日
見つけた言葉
只今Big Curcleでの個展が終わってリセット中のRokuromanです。

先週の大丸さんでの個展の様子をコッソリでもなく、チラリでもなく大胆にお見せする準備をしておりますので、もう暫しお待ち下さい。

では、リセット中にガツンと響いた言葉を...

「毎日を生きよ。あなたの人生が始まったときのように。」by ゲーテ

Have a nice day!

追伸、今月〜来月の予定を♪
今月18〜23日は神楽坂にあるギャラリー「フラスコ」さんにてガラス屋カっちゃん&みずちゃん率いるstudio Prepaとスペシャルゲストの井藤昌志さん(木工)との展示会します(19日の夕方に8EFTSの先駆けイベントとしてオモシロい事します♪旨いもんテンコ盛りでお待ちしておりますよぉ〜♪詳しくは後ほど)

24〜27日は新宿はOZONEにて久々のAZこと宮木英至との新ユニット「AZKM0572」を結成して乗り込みます!お宝テンコ盛りですよ〜!!!

5月1日より13日まで京都にある「Sophora」さんにて個展します!
久々の「白い」器ばかりの個展になりますのでお楽しみにっ♪
http://www.sophora.jp

5月10、11日は「フィールドオブクラフト倉敷」に参加します。
http://foc-kurashiki.seesaa.net/article/37092447.html

5月17、18日は三越恵比寿店にてHajimegama cafe(仮題)します!
詳しくは後ほど♪

5月24、25日は今年も「松本クラフトフェアー」に参加します。
今年も酔っぱらってお待ちしております♪

まだまだイベントがテンコ盛りですが...詳しくはその都度お知らせさせて頂きま〜す♪

e0042806_104251100.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2008-04-08 10:47
2008年 03月 31日
名残雪…
e0042806_11215238.jpg

e0042806_11215273.jpg

燃え尽き症候群になる暇も無く大丸さんにお越しくださるお客さまとのお話で勉強させて頂いてますコッソリストのRokuromanです♪

東京~岐阜間を行ったり来たりしてますが大丸さんでの個展もあと二日となりました。なんだかもう会期が終わってしまうのが寂しいですが、また次の機会に向けていろいろアイデアが沸々と湧いてきてウキウキです♪

昨日東京からの帰り道八ヶ岳辺りは名残雪が舞ってました。雪降る中今回の作品作りをしてた事が走馬灯の如く…?(画像は夜桜と思いきや、雪化粧した桜でーす)
明日まで開催してます大丸さんでの個展にお越し下さいませ♪(最終日は会場に居ますよー(^O^)/)
[PR]

by hajimex-power | 2008-03-31 11:21
2008年 03月 28日
春ウララdeコッソリ♪
e0042806_1128920.jpg

おはようございます、お江戸にて春を満喫中のコッソリストRokuromanです♪

今日の新作コッソリは…

山の土をふんだんに使って一つずつ手捻りで優しく仕上げたお鉢です♪
手の中にバッチリ馴染む感じが気持ち良いですよー(^O^)/

今日、明日、最終日と大丸さんに在廊していますので是非お出かけ下さいませ♪
[PR]

by hajimex-power | 2008-03-28 11:28
2008年 03月 27日
コッソリストとして♪
e0042806_13453365.jpg

いよいよ大丸さんで個展が始まりましたっ!元チラリストのRokuromanです♪
元チラリストとしてチラりたい衝動に駆られますが…
今日からコッソリストとして新たに精進して参ります(^O^)/
今日のコッソリは…↑
[PR]

by hajimex-power | 2008-03-27 13:45