カテゴリ:美味しいよっ♪( 23 )

2005年 08月 22日
博多は良かとこ♪
あっという間に一週間が過ぎちゃって、気持ちの中ではアタフタbang-bangなのに、博多に一泊二日の旅行に行ってきちゃいましたf^^;
ふぐを食べちゃったり(しかも長嶋喰い!!!スイマセンf^^;)、中州の屋台でラーメンハシゴしたりと、お腹いっぱい胸いっぱいで、スッカリ満喫♪
e0042806_9524391.jpg

柳川や太宰府なんかも行っちゃって、大満足な福岡旅行でした〜。

さて、岐阜に帰ってきていつもの毎日が始まっちゃったのは辛いけど、しっかり充電できたので今週もギュイ〜んと頑張っちゃいますよ〜!(sang-ping barも来週に迫ってきたし、気合い入れなきゃ♪)

おまけ♪

割烹御宿 油山山荘では珍しい天然物のふぐが頂けます!ぜひ是非機会のある時はお出かけ下さいねっ!
http://aburayama.co.jp
可愛い僕と同い年の若女将のふみちゃんがお待ちしておりますよぉ〜♪(なかなか手強いですが...)
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-22 10:03 | 美味しいよっ♪
2005年 08月 11日
くろまめ♪
今日は少し曇り空だから、そんなに暑くない気持ちいい日だから僕の3年落ちのi bookの冷却ファンも回らなくて(昨日ニュースで言ってたけど、今年はクールビズ効果で冷房の温度設定は高めだからPCがオーバーヒート続出だそうです!皆さんお気をつけて!)調子良さげ♪
で、涼しいから調子にのって朝から僕の小さな楽しみであるミニ菜園の草抜きをしたんだけど、梅雨時に蒔いた丹波黒豆(でも丹波で育ててないから東濃黒豆だね)がこんなに大きくなっていて今月末には収穫出来たらなぁと想いを募らせてるよ。(月末に開催するSang-Ping Bar at Hajimegamaで出せたら良いなぁ〜)採れたて黒豆&Tuborg!乞うご期待!さて、昨日勢い余ってケーキを2個も食べちゃったから頑張って土練ってカロリー消費しなきゃ!頑張りまぁ〜す!
e0042806_9381455.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2005-08-11 09:39 | 美味しいよっ♪
2005年 08月 06日
今年の夏は...
今年の夏はガッカリな事があるんです...梅雨時にあまり雨が降らなかったのか、今年は茄子が出来ないんです!(うちの小さい畑の話ですがf^^;)毎年茄子は黙っていてもちゃんと出来ていたんだけど...茄子の油炒め(しかも超ピリ辛!)が僕の夏の定番なのに...自分で作った野菜を食べちゃうとスーパーで買って食べる野菜が食べられなくなっちゃうんだよねぇ〜。今年はそんな茄子の油炒めが食べられず、やや夏バテ気味な茶碗屋ですf^^;
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-06 10:51 | 美味しいよっ♪