カテゴリ:Sang-Ping Bar( 32 )

2005年 09月 19日
あと一週間!
三連休の最終日、皆さん如何お過ごしですか?すっかり太陽は秋の色を映し出すようになってちょっぴりセンチメンタルなHajimegamaです...(Eijiほどじゃないけど。)

なぁ〜んてしんみりしながらカレンダーに目をやると...Sang-Ping Bar at Hajimegamaまであと一週間になってるじゃないですか!!!
「こりゃイカン!」と、今朝は休日なのにも関わらず早起きしていつもの様にラジオのスイッチをON...う〜ん、ラジオよお前もか!!!休みの事ばかり言いやがってぇ〜!

と、ラジオに独りツッコミをしながらモチベーションを上げるためにも前回のSang-Ping Bar at 陶林春窯のメニューその②行ってみよう!!!

キ〜ンと冷えた白ワインに(ごめんなさい、実は一杯目のビールで良い気分になっちゃってワインの銘柄聞くこと忘れちゃいましたf^^;)、ぷるんぷるんなコンソメゼリーの乗ったいろいろお野菜の冷製(これも酔っぱらっていて記憶が...Sっ君に聞きたいんだけど連休中でお留守なので...)。

一杯目でいい感じになってたから記憶がおぼろげですが、明日Sっ君に聞いておきますね。ちなみに使ってるラインの入ったボールはhajimegamaの新作ですよ〜。(都合の良い事は覚えてるのがお恥ずかしいf^^;)
e0042806_984628.jpg
ちなみに画像のお酒はサンザシ酒です。

さぁ、元気モリモリ今日も一日頑張りますよぉ〜!!!
来週は南からの風を...乞うご期待!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-19 09:10 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 15日
遅くなりましたが...
久しぶりに朝の空気がキ〜ンと冷えた感じで秋らしい朝ですね♪
まだまだTシャツ短パンで秋にはほど遠い僕ですが、秋らしく前回行われたSang-Ping Bar at Torin Syunyo のメニューをご紹介しまぁ〜す♪(なんだかんだでSang-Ping Barを始めて半年経ったけど、やっぱ継続は力なりで勉強になる事が多いですね。小さな事からコツコツと!)

さて、一品目はいつもの如くTuborg Beer(このビールは定番にしようとSっ君と決めたんだけど最近は呑み慣れてきて、でもまだまだ呑み飽きない美味しいビールなんですよ♪)に、採れたて鯵のフライで乾杯っ!でした♪シンプルな揚げ物だけど、Sっ君が新鮮は鯵を見つけてきて、そいつをカリッと...そりゃビールも進みますね♪
オーソドックスな料理こそ繊細であるべしの一品でした。
e0042806_8174592.jpg

次回はORIONビールにしてみようかなぁ♪
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-15 08:18 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 05日
ちなみに
吉兆雲海はこんな焼酎です。
e0042806_8154232.jpg
次回は今回のSang-Ping Barで使用した器を紹介しまぁ〜す!check it out!!!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-05 08:16 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 05日
ピピっと、メニューその③
日本版カトリーナ、”香取”さん接近中の月曜日、なんだかソワソワしちゃって早く目が覚めちゃった。沖縄、九州地方の皆様十二分にお気をつけ下さい。

ワクワクドキドキの「おかんのビックリ、ドカンとモッコリhajimegama special weeks」も後半戦に突入です!作品の入れ替えも終え皆様のご来房お待ちしております!

一昨日土曜日はイケメンSっ君主催のSang-Ping Barにお邪魔してすっかり楽しませて頂きました!(またメニューとかいろいろご紹介させて頂きます。それにしても1ヶ月経つのはあっという間だなぁ...)

って事でm-floのDOPAMINEをplayしながら三品目いってみよう!yo yo!!!
三品目は、「蒸しナスのゼリー寄せ」for 吉兆雲海(蕎麦焼酎)and 上善如水(日本酒)!!!
e0042806_832284.jpg
小なりのナスをそっと優しく蒸してワカメを器の底に敷き、昆布でサッととったお出汁のゼリーをチュルリンっと乗せミョウガの香りでスッキリ爽やかに♪
そこに吉兆雲海のキリっとでも軽やかなテイスト、また上善如水(この日本酒は日本酒は苦手な方でも呑み易過ぎて有名ですよね)が字の如く水の様にナスと夏を惜しむように軽やかに喉を鳴らしていくのだった...(下条アトム風に)e0042806_8125514.jpg
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-05 08:14 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 02日
Sang-Ping Barメニューその②
台風の動きが少し心配ですが、Sang-Ping Barメニューその②行ってみよ〜っ!

二品目は「海老と梨の冷製」for Patio(フルーツのスパークリングワインです。今回は苺、桃、オレンジの3種類の中から選んで頂きました)
e0042806_934695.jpg
天然の車エビのプリプリした食感とこれから旬を迎える梨の瑞々しさと優しい甘みが松の実の香ばしさとのコンビネーションがgood! そこに爽やかな香りのフルーツのスパークリングワインがriver run through itのワンシーンの様に喉を流れて行くのであった...yami,yami~
e0042806_995388.jpg
詳しいレシピについてはお気軽にお問い合わせ下さいねっ!

画像デカくてすいませんf^^;
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-02 09:11 | Sang-Ping Bar
2005年 08月 30日
メニューその①
悩んだり、へこんだり、正直元気の無かった8月だったけどSang-Ping Barで皆様から元気を貰って、やる気が沸々と湧いて来た感じです!ありがとうございました!
工房に籠って陶器だけ作ってると自分の中の物差しの目盛が増えたり減ったり分かんなくなっちゃうけど、こうやっていろんな方々と美味しい物を食べ、呑み、語らうというのは大切な事だし嬉しい事だなぁって再確認の今回のSang-Ping Barでした...

ということで、今回のSang-Ping Barの一品目紹介しま〜す!

「飛騨牛の味噌漬け、炭火焼き for Tuborg beer」です。

Tuborg Beerはお馴染みの、かの魯山人も絶賛したデンマークのビールで、ヨーロッパのビールに有りがちなクセも少なく大変呑みやすいビールです。
e0042806_1447511.jpg

これに今回合わせてみたのが、飛騨牛の味噌漬け、炭火焼き♪
各地方にあるご当地beefに比べ霜の降り方は甲乙付け難いのだけど、意外とサッパリしていて風味も良いんです♪それを長野の田舎味噌+みりん、酒、砂糖を少量加え牛肉を2〜3時間漬け、それをさっと炭火で炙り、青柚子をちょっぴり香りのアクセントに乗せれば出来上がり♪今回はちょっと深めの器で柚子の香りが籠るような感じにしてみました。
e0042806_1456162.jpg


品良く西京味噌でも美味しいでしょうね♪
簡単なので皆様もお試し下さい!
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-30 14:58 | Sang-Ping Bar
2005年 08月 29日
ありがとうございました!
昨日のSang-Ping Bar にお越し頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m 3品のお料理とお酒を楽しんで頂けましたでしょうか?来月もガツンと秋の素材を使った美味しいお料理と、美味しいお酒、そして”美味しい器”が皆様のお越しをお待ちしております♪

いやぁいやぁ、今回のSang-Ping Barは”濃い”感じで僕も楽しませて頂きました!陶器番長のsoul boyっぷりには、僕たちヒヨッコチームに”ナイスな大人”像をドスンと胸に刻み込んでくれましたねぇ〜♪そのうち、そのsoul boyな画像も(多少の加工をして♪)アップしちゃおっと♪くよくよしてたのが嘘みたいにhighな気分にさせてくれたさっちゃん、ありがとう!あんたの笑顔はリーサルウェポンだっ!
ナイスイケメンのSっ君と、その相棒かおるちゃんにも大感謝です!(お宝ありがとうございました♪ごっつぁんですっ♪Mr.125番君羨ましがってました!)
また、いろんな分野の人達に集まり、面白い交流が出来る事もSang-Ping Barの魅力だなぁと再確認の一日でした。

もちろん、今回のSang-Ping Barのメニューも日替わりでご紹介しま〜す!

今日はまだお腹の中に各種アルコールが残り気味なので、サウナでも行って絞り出してこようかなぁ。
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-29 15:36 | Sang-Ping Bar
2005年 08月 27日
○○○の○○漬け、○○焼き♪
いよいよ明日はSang-Ping Bar at Hajimegamaです!!!
と、いう事であれこれ考えた今月のメニューの一部を(かなりのシャドウをかけて)ご案内しまぁ〜す!
①、これは毎度のTuborg Beer に、○○○の○○漬け、○○焼き♪
②、穀物系醸造酒に、○○と○○○の○○○○♪
③、果実系酒に、○○○のエヘヘでムフフな○○♪

なんのこっちゃ?って感じですが、明日まであれこれ考えてみて下さいねぇ〜!

お楽しみにぃ〜(^o^)/
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-27 08:02 | Sang-Ping Bar
2005年 08月 15日
Oh! Bon! de sang-ping bar メニューその③
皆様お盆如何お過ごしでしょうか?ここ岐阜はなんとか天気にも恵まれあっちっちぃ〜なお盆となってます(って言っても休みじゃないけど...)
って事で(?)Sang-Ping Bar by Sっ君の今月の最終回、三品目をご紹介致しましょう!
イケメンSっ君が用意した三品目は「3種の具が楽しめる生春巻き♪forサンザシ酒from china!」♪(sounds so nice~!!!)
僕もサンザシ酒は初めて呑んだんだけど、程よい甘さと香りがフレッシュな具の入った春巻きと相当仲良しな感じで、思わず春巻きをおかわりしちゃいました!Sっ君はエビや鶏肉などサッパリ系の具で暑い夏には持って来いだったよ♪さぁ、来月はどんな三品をいただけるか今から楽しみですねっ!(Sっ君期待してますよぉ〜)

って事で、Hajimegama的にも告知です!!!
今月の最終日曜日28日にSang-Ping Bar at Hajimegamaを開催します!!!
(メニューも今考え中なので乞うご期待!)
更に!!!夏物陶器出血大放出&秋冬新作大発表会を8/28(日)〜9/4(日)まで同時開催致します!!!
「えっ、マジっすか!?」、「いやぁ〜ん、嬉しいぃ〜っ♪」な感じで、かなりヤバいと思うのでお早めにお出かけ下さいねっ(^o^)/
(尚、Sang-Ping Barは席に限りがあるので、お気軽にお問い合わせ下さい)
では、皆さん楽しく安全なOh! Bon♪をお過ごし下さい。

e0042806_113318.jpg


画像荒くてスイマセンm(__)m
[PR]

by hajimex-power | 2005-08-15 11:04 | Sang-Ping Bar
2005年 08月 12日
Sang-Ping Barメニューその②
む、む、蒸し暑い!そんなサツキとメイも思わずグッタリしそうなお盆直前の一日ですが皆さんお元気ですか?
However, そんな蒸し暑さを忘れさせちゃうような納涼Sang-Ping Barメニューその②いっちゃいましょう!
先日行われたSang-Ping Bar by Sっ君の2品目のメニューは涼しげな「冷製アサリのトマトソースがけ for ラ、ポーム(シャルドネ、綴り分からなくてスンマセンf^^;)」です!鍋にオリーヴオイル、にんにく入れて炒めて香りを出してそこに新鮮アサリちゃんをガ,ガ,ガァ〜と入れ、ザァ〜っと炒め白ワインで酒蒸しにしてキュートな口がパクッと開いたらあら熱をとって冷やします。で、玉ねぎ、赤ピーマン、シェリービネガー、レモン汁をギュ〜んとミキサーにかけ、そこにみじん切りのトマトを加えて冷やします。良く冷えたらガラスの涼しげはお皿に"アサリちゃんwithガーリックの良い香り"に冷えたトマトソースをかけて召し上がれ♪前回のビールと夏野菜の後で迎撃態勢が整ってる僕のストマックにサツキとメイみたいに仲良しさんのアサリと甘い香りのトマトソースが楽しげにやって来るのでした...(studio PREPAのグラス、code name= ”ぺらんこ”に注いだワインもさっぱりしていて美味しかったよっ♪)
e0042806_1124858.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2005-08-12 11:26 | Sang-Ping Bar