<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 23日
連絡で〜す。
またもや茶碗屋には全く関係のない3連休なんぞ始まってしまって、ZIP-FMもホリデースペシャルなんかしやがって...ふんっ。

天気予報まで僕を裏切り一日曇りって言ってたくせに快晴じゃん!!!(でも、土が良く乾くからありがたいけどf^^;)
ちぇっと思いながら調子にのってお昼にカレーを食べ過ぎたら今度は睡魔に襲われて...で、眠気覚ましにブログってます。

とは言え、明後日はお待ちかねのSang-Ping Bar。明後日用の秘密兵器も着々と完成し、3連休の最終日を楽しんで頂けるようターンテーブルをキュッキュ&♪Yo,Yo, what's up men!!!♪と回しまくってます!(ターンテーブルって言うとなんだかカッコいいなぁ。でも実際は轆轤[ロクロ]だけど...)

と、いう事でSang-Ping Barの詳細ですが、5PM頃スタートしてみようと思ってますのでご都合の宜しい時にお気軽にお出かけ下さいませ♪
お待ちしておりまぁ〜す!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-23 13:28 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 22日
思わず...
いやいやいやぁ、思わずジィ〜んとなっちゃいました。「電車男」!!!

キタァ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

君に幸あれ(^o^)/
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-22 23:38
2005年 09月 21日
秘密兵器開発完了!
いやいやぁ、昨日は夜遅くまでEijiの協力の元「秘密兵器No.001」の開発を完了しちゃったんです!
なかなか自分では出来ない事だったので、「こいつさえあれば!」っていうのが出来て今日は ”それ”を使うのが楽しみで、ムフフっ♪(Eiji君、君のリリック以上に僕は感動しちまったぜぇ!)
日曜日のSang-Ping Barにはお披露目できると思うので乞うご期待!!!

待ってろ、マサノブ!!! 
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-21 10:18 | 陶器 陶芸
2005年 09月 20日
暑さ寒さも彼岸まで
昔の人は上手く言ったもんだなぁって思うくらいお彼岸過ぎたらいきなり秋っぽいですねぇ〜。お彼岸過ぎてからの僕の最大の関心事は「いつまで短パンで過ごせるのか...」という事ですf^^;まだ日中は暑いし、でも朝晩は寒いし...(着替えたら良い話なんだけど、毎年意地になってしまい風邪でもひいてみるまでジーンズを履けない不器用な茶碗屋なんですf^^;)

さて、それはともかく大体の今週末のSang-ping Barの方向性も決まってワクワクしてきましたよぉ〜!ちょっぴり個人的な気持ちも加わったメニューになりますが...乞うご期待!!!

と。いう事でSっ君のSang-Ping Bar メニューその③をご紹介しま〜す。
Sっ君今回はスープにも挑戦しちゃったんですねぇ〜。中華な感じのとろ〜り、さっぱりスープ♪チマキも一緒に...三品目に嬉しいメニューでしたよ(案の定酔っぱらっていて具を忘れちゃったので画像みて想像して下さいねっf^^;............これじゃ紹介になってないっすよねぇ...)
e0042806_9291646.jpg
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-20 09:30
2005年 09月 19日
あと一週間!
三連休の最終日、皆さん如何お過ごしですか?すっかり太陽は秋の色を映し出すようになってちょっぴりセンチメンタルなHajimegamaです...(Eijiほどじゃないけど。)

なぁ〜んてしんみりしながらカレンダーに目をやると...Sang-Ping Bar at Hajimegamaまであと一週間になってるじゃないですか!!!
「こりゃイカン!」と、今朝は休日なのにも関わらず早起きしていつもの様にラジオのスイッチをON...う〜ん、ラジオよお前もか!!!休みの事ばかり言いやがってぇ〜!

と、ラジオに独りツッコミをしながらモチベーションを上げるためにも前回のSang-Ping Bar at 陶林春窯のメニューその②行ってみよう!!!

キ〜ンと冷えた白ワインに(ごめんなさい、実は一杯目のビールで良い気分になっちゃってワインの銘柄聞くこと忘れちゃいましたf^^;)、ぷるんぷるんなコンソメゼリーの乗ったいろいろお野菜の冷製(これも酔っぱらっていて記憶が...Sっ君に聞きたいんだけど連休中でお留守なので...)。

一杯目でいい感じになってたから記憶がおぼろげですが、明日Sっ君に聞いておきますね。ちなみに使ってるラインの入ったボールはhajimegamaの新作ですよ〜。(都合の良い事は覚えてるのがお恥ずかしいf^^;)
e0042806_984628.jpg
ちなみに画像のお酒はサンザシ酒です。

さぁ、元気モリモリ今日も一日頑張りますよぉ〜!!!
来週は南からの風を...乞うご期待!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-19 09:10 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 16日
岐阜の秋はやっぱり♪
これを食べなきゃ岐阜の秋を語れずという一品、それは「栗きんとん♪」!!!
一般的に言う栗きんとんはお正月なんかに食べる、ぐにゅぐにゅ、どろどろしたのが普通ですが、岐阜の”栗きんとん”はちょっぴり違うんです。

栗をただマッシュして巾着でクリっと包んでギュッギュッと丸めたおまんじゅうみたいな和菓子なんです。(東海3県にお住まいの方々はもうご存知ですよね)
素朴なお菓子だけど、栗は日持ちがしないので作りたてのほっこり柔らかいうちに苦ぁ〜い緑茶と一緒にパクリっ♪
栗の風味と控えめな甘みが...トレビアァ〜ン♡
ちょっぴり秋を満喫したhajimegamaでした。
e0042806_1312189.jpg

新作の練り込み長皿と共に♪
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-16 13:12 | 美味しいよっ♪
2005年 09月 15日
遅くなりましたが...
久しぶりに朝の空気がキ〜ンと冷えた感じで秋らしい朝ですね♪
まだまだTシャツ短パンで秋にはほど遠い僕ですが、秋らしく前回行われたSang-Ping Bar at Torin Syunyo のメニューをご紹介しまぁ〜す♪(なんだかんだでSang-Ping Barを始めて半年経ったけど、やっぱ継続は力なりで勉強になる事が多いですね。小さな事からコツコツと!)

さて、一品目はいつもの如くTuborg Beer(このビールは定番にしようとSっ君と決めたんだけど最近は呑み慣れてきて、でもまだまだ呑み飽きない美味しいビールなんですよ♪)に、採れたて鯵のフライで乾杯っ!でした♪シンプルな揚げ物だけど、Sっ君が新鮮は鯵を見つけてきて、そいつをカリッと...そりゃビールも進みますね♪
オーソドックスな料理こそ繊細であるべしの一品でした。
e0042806_8174592.jpg

次回はORIONビールにしてみようかなぁ♪
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-15 08:18 | Sang-Ping Bar
2005年 09月 14日
Great day!!!
ある日突然今まで見えていた世界が自分の無意識の中の「意識」によって新しい世界へと導かれる事ってあるんだなって思う。でも、その「新しい世界」は僕にとって必然なんだって思う。
僕らは無限の可能性の中からある一本の線を自らの意思で選び、そしてその線に向い、そしてそれがバームクーヘンの層のように折り重なり形となっていくんだなぁって。

そして今日僕は新しい一日を迎えられた事に感謝です。ありがとう!

そんなありがとうの気持ちを大切にしてRokuro'n Rollerはロクロと戯れるのであった...
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-14 11:49
2005年 09月 13日
リリック届きました!
僕の後輩であるAZ(エイズィー、以前Mr.125番として紹介した)こと、Eiji(なかなか良い線を最近引くようになった元hip-hopしてた有望若手陶器デザイナー)がこんなリリックを寄せてくれました♪
彼のリリックに心響いた方は是非ご感想よろしくお願いします!

Eiji saying...

「生まれたての子羊にミルクを与えるべく、おっぱいをつまんだら、毛が生えていたセンチメンタルAZです。

♪出会いと別れを繰り返し,また遠くて近い彼女を愛し、
♪今すぐ飛んで行っちまいたい気持ち?いっぱいのメモリ、
♪押しよせる波にまたがるmelody

♪背後からギュッと抱きしめてやるさ、迷子な君に送る,the answer
 偶然いや必然、受け止める勇気なら自然にkissかわすバロメイター
 何を隠そう、見えるさyour soul ヒの字な君にそっと手を伸ばそう。
 馬鹿な男の出来心?ヤワな僕から唯一できること、だから、、、

 意味も無いのに、意味深めにするのが得意な センチメンタルAZ」

如何でしたか?(微妙なリリックでもあるけど...)第二弾もあるそうなので乞うご期待!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-13 16:33
2005年 09月 13日
POWER OF...
ウ〜ン、なんだか口付きの酒器とナイスファイトを繰り広げたらなんだか久しぶりに芯から湧き出るパワーを感じちゃってるhajimegamaっす!

ナイスファイトを得る為にはいろんな環境であったり、気持ちの持ち方であったり自分だけじゃたいした事できないんだなぁ...と、人、環境、素材etc...に感謝感謝。

さぁ、今日もブンブンロクロっちゃいますよぉ〜!

追伸、明日からSang-Ping Bar by (最近なんだかモリモリしてる)Sっ君のyami~yami~なメニューをご紹介していきますねっ。
こうご期待!!!
[PR]

by hajimex-power | 2005-09-13 11:19 | 陶器 陶芸