<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 23日
「みんなと器」展スタート!!!
連日の追い込みと搬入疲れで腰がガクガクなRokuromanです。

さて、とうとう「みんなと器」展が始まりました!!!

ここへ来る迄にはかなりの集中力と労働力、そして忍耐力が必要だったなぁ...って感じで、多々の困難を乗り越え開催に漕ぎ着ける事が出来て皆さんに感謝、感謝です!

すけすけ展でたまたま覗きにきてくれたスパイラルの田中さんに「なかなか僕に声かけてもらえないなぁ...」なんてお話させて頂いた(っていうか、殆ど脅しに近かった?)のがきっかけで今回の「みんなと器」展を開催出来る運びとなったのですが、せっかくだから普通に展示するのも面白くないし、器は使ってナンボをテーマに創ってるんだから、使って頂いている皆さんをステージの真ん中に出て頂いても良いんじゃないかって思ったんです。
食育だか、スローフードだか知らないけど、そんな「お名前」を付けなきゃご飯食べられないんですか???
旨いもんは旨いし、季節のもんをちゃんと食べてたら「お名前」メシを喜んで食べなくったって良い訳で...それはともかく、美味しく食べられるお手伝いをするのが器の基本な訳で、そんな『Fuck'n「お名前」メシ』な感じで今回の企画は秘密裏にスタートしたのでありました...

って事でこの何ヶ月かの「みんなと器」展に向けての取り組みは追々お伝えして行きます。(ちぇけらぁ〜♪)

沢山の料理写真&レシピを寄せて頂きました事にお礼と感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!
(ちなみにまだまだ画像&レシピ募集中です!ジャンジャンご参加して下さい!Hajimegama-cup参戦募集中!!!)
e0042806_11211651.jpg

[PR]

by hajimex-power | 2006-08-23 11:21 | 「みんなと」器、展
2006年 08月 10日
潜伏...
昨日多治見は日本一の暑さを記録しました...隣の土岐市だってチンチコチンな暑さで...倒れそうになっているRokuromanです。

前回記事をアップしてからあっという間に1ヶ月が過ぎてしまっていました...ご無沙汰してしまっていてごめんなさいm(__)m

さてさて、この1ヶ月何をしていたかと言うと...個展や展示会続きでモーレツにバタバタしていたのですが、もちろん「みんなと器」展に向けてじっくり制作に勤しんでます。
皆さんから頂いた「美味しい盛りつけ画像」でカードも作らせて頂いてスパイラルで見て頂けるのを楽しみにしております!
50枚以上のカードが出来たので見応えたっぷりですよぉ〜!
もちろん「Hajimegama-cup」も同時開催なので優勝者の方にはバッチリ土5キロ分進呈で〜す!

って事で「みんなと器」展が終わってモロモロ落ち着いたらみんなで打ち上げ&Hajimegama-cup優勝者発表会をしたいと考えておりますので後日ご連絡させて頂きます。

ではでは、暑さ厳しい日が続きますが皆様もご自愛下さいませ!
e0042806_1315775.jpg

           モデル:アオイちゃん 、photo:スミレちゃん
[PR]

by hajimex-power | 2006-08-10 13:18