<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
どどぉ〜んとご紹介で〜す。
今日は久しぶりに窯を焼いている間にロクロしなくても良いのでドドォ〜んと二日連チャンでブログなrokuromanです。

さてさて、ここ最近作品を扱って頂くお店も増えましたのでご紹介させて頂きます。
8月12日に自由が丘に新たにオープンした世界のお茶の専門店「LUPICIA」本店にて白萩のカワイイ丸い煎茶碗を扱って頂いています。LUPICIAさんだけで買えるオリジナルの煎茶碗なので是非LUPICIAさんのお茶と共にお楽しみ下さい。
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

で、もう一つは新しく恵比寿三越さんの1階リビングゾーンがリニューアルされて「Xe(クロスイー)」というショップが明日9月1日オープンします。
Xeではここ最近ご無沙汰だった白磁のシリーズや銅彩釉のシリーズをメインに扱って頂いてます。(磁器土も少し変えたのでロクロが大変だったですf^^;)
力作揃いなので是非足をお運び下さい。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2410/xe/

そして、二子玉川にある「KOHORO」さんでも取り扱いを始めて頂きました。
こちらもスタンダードな形の白磁の器を丁寧に作り込んでみましたのでお近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さいねっ♪
http://www.kohoro.jp/

10月の「工房からの風」、12月1〜9日の芦屋のギャラリー「bonton」さん、そして今年最後は先ほどのKOHOROさんでの個展と盛りだくさんですが今年一年コツコツと積み重ねてきた新作をドバァ〜〜〜〜〜んと大放出する予定ですので是非(ちょっぴり成長した?)水野幸一の器に出会いにお越し下さい!

そして、明日から三越札幌店でクッキングしてきます!
と言っても、アフターの北海道旨いもん巡りの方が楽しみですがf^^;
秋の早い北海道、旨いもんが多いだろうなぁ〜♪
お仕事での北海道だけど、せっかくなので食べまくってきます!
ちょっぴり遅い夏休み♪

そういえば昨日ホームセンターで背後から「こんちは〜」と声をかけられ、誰だ?と思ったら飛ぶ鳥落とす勢いの陶芸家、青木良太くんでした。
「最近どう?」と聞くと「働きまくってます!」って言ってたのが彼の今の成功の秘訣なんだなぁって感心しちゃいました。僕もまだまだ頑張らなきゃって思ったのでドンドン制作に励みます!
[PR]

by HAJIMEX-POWER | 2007-08-31 00:33
2007年 08月 30日
七転び八起き...
今年の夏の暑さは異常だったのに、お陰さまでなんとか干物にならずに生き延びたRokuromanです。(でも、まだまだやらなきゃいけない事がテンコ盛りでアタフタしていますが...)

先日まで阪急うめだ店にてstudio prepaの二人と開催しておりました「毎日のうつわ」展に沢山の方々にお越し頂き誠にありがとうございましたm(__)m
二日おきに新作を持ち込む様な感じになってしまったので何度も足を運んで頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。来年も開催出来るように頑張りますので応援宜しくお願い申し上げます。

もう一つ残念な告知ですが三越仙台店での個展ですが、三越さんのご都合で延期となってしまいました。(バタバタしていてご連絡が遅くなり申し訳ありません)
初の東北での展示会という事で楽しみにしていたのですが、再度開催出来る運びとなりましたらご連絡させて頂きます。

なんだか最近同じ様な環境でも上手く行く所もあれば上手く行かない所もあり、いろんな世の中の体制にうんざりする事もありますが、僕は器を作ってナンボなので歯を食いしばってこれからもロクロに励みます。

それと、10月20〜21日の二日間、千葉の市川での「工房からの風」に参加致します!
今までやった事ないような手の込んだ華飾をした作品や、やっと安定し始めた白萩の作品、白磁の新作などなど内容盛りだくさんでご覧頂けると思いますので是非お出かけ下さい♪

それとちょっぴり告知ですが、来年の3月末頃に『向こうの世界』の水野幸一の作品をご覧頂ける事となりそうですので皆さんビックリしにお越し下さい(相当今までと違います!)。

今年は我慢の年だったけど、残りの4ヶ月いろんな事が上向くように気合い入れ直して頑張ります!
[PR]

by HAJIMEX-POWER | 2007-08-30 08:47