人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 17日
Oh! shikura-manjyuu!!!
2月もあっという間に折り返してしまい、時間が駆け足で過ぎていってしまうのにヒヤっとしているRokuromanです。

今日はなんだかイギリスの天気のような(って、行った事ないけどf^^;)曇りのハッキリしない一日だったので、こんな日は "the 土練り" です!

下の画像は銅彩釉の器を作る土なんだけど、何種類かの土をミックスしなきゃいけないので、ほぼオシクラマンジュウ状態で、せっせせっせとコネコネです。この季節の土はガッツリ冷えちゃってるので指がジンジンするくらいなんだけど、一時間も練っているとポカポカしてきてポカリスエットがこんな季節なのに美味しくなります♪

こんな冷たい雨の日は背中丸めて肩もコリコリになっちゃうので、皆さんもオシクラマンジュウしてみてねっ♪
Oh! shikura-manjyuu!!!_e0042806_17373842.jpg


by hajimex-power | 2011-02-17 17:38 | 陶器 陶芸


<< 今日はポカポカ♪      雨は夜更け過ぎに〜♪ >>